子どもさんのレッスン

「ドラえもん」で感性を磨いています!

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
今日も雨の日曜日でしたね。梅雨明けが待ち遠しいこの頃です。
雨の日も風の日も、皆さんニコニコしてレッスンに来てくれて、とってもうれしいです。
 
古矢ピアノ教室では、ピアノを弾いてテキストを進むことだけを目指したレッスンはしていません。
子どもさん一人一人の感性を尊重し、弾きたい気持ちを大切にしています。
 
心が動されない演奏は、弾く人も聴く人も楽しくないですね。
生徒さんの個性や感性を大切にしてこそ、創造力も育っていくと考えています。
 
そんな想いを込めて、夏休みには、
絵と音楽のコラボレーションのイベント「ぼくとわたしの『展覧会の絵』」も開催します。
今月の教室たよりでお知らせしましたら、早速、お申込みをいただき、楽しみに準備しています。
 
教室では、子どもさんのレッスンで人気なのが、
ドラえもんのキャラクターに音楽をつけてみることです。
みんな生き生きとして、とっても楽しそうで、見ていてこちらも笑顔になります。
 
まずは、小学2年生の男の子さん。

 
 
こちらは、小学1年生の女の子さん。

 

中学生と小学生の姉弟の生徒さんたちも、ドラえもんカードの取り合いをしながら
とっても楽しんでくれました。
本当に、みんなが大好きなドラえもんです。

2+

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > 「ドラえもん」で感性を磨いています!

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.