体験レッスン

小学3年生の男の子さんの体験レッスン

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
新年度が始まり3週間。
子ども生徒さんたちも、新しい先生やクラスに慣れてこられたようです。
学校でのお話をよくしてくれます。
 
ピアノ教室では、年度変わりに何人かの生徒さんの入れ替わりがありました。
3月末に、いろんなご事情で退会された方がいらっしゃたのですが、
以前からお聞きしていました在籍生徒さんの弟さんや妹さんたちですぐに埋まってしまいました。
 
今日も、在籍生徒さんのお兄さんの体験レッスンをしました。
小学1年生の妹さんが先に入会されていたのですが、
3年生のお兄さんもピアノを習いたくなられたようです。
 
3年生ですから、学校の音楽の授業でピアニカも経験されています。
ピアノのドの場所も、指番号もみんな知っておられるので、
体験レッスンでしたが、初めての曲もドンドン弾けました。
 
ピアノを始められる年齢によって、使うテキストや教材も変わります。
年少さんと小学生では、知識や理解の能力が違いますし、
手指や身体の発達状況も違っています。
 
今回は、小学3年生になられた方ですので、
学校で使っておられる教科書も使いました。
 
小学校で使っている音楽の教科書は、1年生から6年生まで備えています。
普段のレッスンでも、学校で習った歌を教室で一緒に弾いたり歌ったりしています。
 

 
お母様から体験レッスンのご感想をいただきました。

 体験レッスンはよかったですか?

 普段はあまり落ち着きがなく、気が散りやすいですが、
 ピアノに集中できていて、楽しめているようでとても良かったです。

 
5月からレッスンをスタートされることになりました。
兄妹のごきょうだいでレッスンに来てくださることになり、
ご家族で音楽を楽しんでいただけることがとても嬉しいです。
 
【お詫び】
ただ今、教室は満席になっております。
新規の生徒さんの募集ができるようになりましたら、またお知らせいたします。

3+

ブログ

home > 体験レッスン > 小学3年生の男の子さんの体験レッスン

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.