体験レッスン

保育園年中さんの男の子さん、体験レッスンから即ご入会くださいました!

こんにちは。
滋賀県大津市の古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
昨日から冬本番の天候になり、北風と共に雪がやってきました。
今朝は、少し積もっていましたが、午後からは天候も回復して道路の雪も溶けて、一安心です。

昨日は、在籍して下さっている保育園年長さんのご紹介で、
年中さんと来年春に年少さんになるご兄弟が、お父様お母様とご家族で
体験レッスンにお越しくださいました。

年中さんのお兄ちゃんは、教室に入るなり、
ピアノに触って、弾きたくてたまらない様子で、とってもうれしそう!

お父様お母様へのご挨拶もそこそこに、早速、体験レッスンに入りました。
右手と左手の確認もバッチリできて、
手の形をなぞって、指番号シールを貼るところまでは、弟くんも一緒にしました。

お兄ちゃんのほうは、とにかく早くピアノが弾きたくて、
ピアノのところに走っていくので、指番号は切り上げて一緒にドの場所探しをしました。

「チューリップ」や「ぶんぶんぶん」をリズムに合わせてドを弾いたり、
本物のドの音を書いて、「カエルのうた」も大きな声で歌いながら弾きました。

保育園では、ピアニカを弾いているようで、楽しそうに覚えている曲をたくさん弾いてくれました。
ピアノも自分から習いたいと言われたそうです。

お父様も、ピアノの経験がおありで、
子どもさんには是非、ピアノを習わせて弾けるようになってほしいと思っておられたそうです。

実は、古矢ピアノ教室は、以前、郵便局に置かせてもらっていたチラシをご覧になってご存じだったそうです。
チラシを置かせてもらっていたのは、一昨年になりますのに覚えていただいていて本当にありがたい事です。
そのチラシは、こちらです。

 

体験レッスンをとっても楽しんで下さって、即ご入会を決めていただき、
お兄ちゃんは、来月からピアノレッスンをスタートされることになりました。

楽器は既にご購入されていて、2,3日後に届くそうなのです。
スゴイ! 楽しみですね!

教室では新しいテキストを準備して、お待ちしていますね。
一緒に、たくさんピアノを弾いて、楽しんでいきましょうね!

2+

ブログ

home > 体験レッスン > 保育園年中さんの男の子さん、体験レッスンから即ご入会くださいました!

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.