体験レッスン

秋のピアノ体験レッスン受付中です。

猛暑だった暑さがうそのように、清々しい季節となってまいりました。
街角からは、キンモクセイの良い香りがしてきます。

過ごしやすい気候となってきたこの時期、
新しい習い事、ピアノを始めてみませんか?

8月に体験レッスンをさせていただいた幼稚園年少さんの男の子さん、年中さんの女の子さん。
そして、保育園年中さんの女の子さんが今月ご入会され、ピアノレッスンをスタートされました。

それぞれ個性豊かな可愛いお子さまたちで、レッスンで同じことをお話しても、
当然ながら反応はひとりひとり違います。
お子様に応じて、楽しく興味をもってもらえるように工夫をしながらレッスンを進めていくのは
とても楽しいです。

古矢ピアノ教室は、個人レッスンの教室ですので、
お子様ひとりひとりに合わせたレッスンができます。
できたことを心からほめて、新しいことに挑戦していきます。

どんな小さなことでも、初めてのことをやってみるのは勇気がいりますね。
勇気をだすには、自分が認められているという安心感が必要です。
間違えても叱られない、失敗しても大丈夫という気持ちがあれば、挑戦していけます。

ピアノを演奏することによって、そんな自己肯定感をアップさせる力もつけられるのは、
個人レッスンで、マイペースでレッスンができるからです。

 

音楽は、人を癒す力をもっています。
そして、人を成長させる力ももっていると思います。

そんな素敵な音楽を、ピアノを演奏することで身近なものにし、
生涯、音楽と共に心豊かに歩んでいけることは本当に幸せなことです。

 

 

明日は、先月ご入会された年中さんのお兄ちゃんもピアノを始められることになり、
レッスンがスタートします。
また、先日、体験レッスンしてくださった4歳のお子様も、来月からご入会くださいます。
10月は、小学生のお子様と大人の方の体験レッスンのご予約をいただいています。

笑顔と共に、感性を磨き、情操を育て、脳を活性化させるピアノを始めてみませんか?
お子様に限らず、大人の方も体験レッスンを受け付けております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。

0

新着情報

home > 体験レッスン > 秋のピアノ体験レッスン受付中です。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.