大人の方、シニアの方のレッスン

娘が置いていったピアノを弾いてみたいです。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
先週は、20代の女性に続いて、50代の男性が体験レッスンにお越し下さいました。
在籍くださっている生徒さんがご紹介下さいました。
 
ピアノは、全くの初心者でらっしゃいます。
ご自宅に娘さんが子どもさんの頃、弾いておられたピアノがそのまま置いてあるそうです。
 
誰も弾かず、物置状態なので、
弾けるものなら、自分が弾いてみたいと思われたそうです。
一大決心をして、ピアノ教室にお越し下さったのです。
 
ピアノの鍵盤のドの場所はおわかりで、
指の番号をお伝えし、指番号のとおりに動かしていただきました。
 
1回で、有名なベートーヴェンの「喜びのうた」の1フレーズを弾くことがおできになり、
ビックリ、感動しておられました。
 
ピアノが全く初めての方もどなたでも、両手で「喜びのうた」を弾いていただけます。
 
「いつか、歌謡曲やジャズを弾いてみたいです。」とおっしゃって、
とっても喜んでくださり、即入会して下さいました。
 

 
ピアノは、長く楽しんでいただける素敵な趣味です。
外出しなくても、一人で楽しむことができます。
 
大人の方のレッスンは、平日の午前中もしくは早めの午後にしております。
どなたも、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ

home > 大人の方、シニアの方のレッスン > 娘が置いていったピアノを弾いてみたいです。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.