大人の方、シニアの方のレッスン

大人の方は、固定された曜日と時間でなくてもレッスンを受けていただけます。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
春は、新しいことを始めたくなる季節ですね。
 
一昨日、昨日と続けて、大人の方が体験レッスンにお越し下さいました。
 
一昨日お越し下さったのは、20代の女性です。
ピアノは全く初めてでらっしゃいますが、長く楽しめる趣味を探して、
ピアノを始めたいと思われたそうです。
 
ピアノの鍵盤のドレミの場所と指番号をお伝えすると、
すぐにベートヴェンの「喜びのうた」を片手ずつ弾いてくださいました。
 
両手にも挑戦され、最後は16小節のメロディーを全部弾き通されて、
笑顔いっぱいになられました。
 

 
一般的にカルチャー教室や楽器店でのレッスンは、曜日と時間が決まっています。
お仕事のお休みが不定期だそうで、固定された曜日と時間では続けられないとのことでしたが、
古矢ピアノ教室では、レッスン毎に次回のレッスンの日時を決めていただけます。
 
それをとっても喜んで下さいました。
即入会を決めて下さり、今月末からレッスンをスタートされます。
 
電子ピアノも購入される予定で、とっても楽しみですね。
これから、長くピアノを楽しんでいきましょう!

ブログ

home > 大人の方、シニアの方のレッスン > 大人の方は、固定された曜日と時間でなくてもレッスンを受けていただけます。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.