大人の方、シニアの方のレッスン

ピアノを楽しむことができて、本当にうれしいです!

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
新型コロナウィルスの感染が世界中に広まってきています。
ニュースを見るたびに不安になりますが、
手洗い、アルコール消毒、換気などできるだけのことをする努力をして、
日々を過ごしたいと思います。
 
古矢ピアノ教室には、子どもさんだけでなく大人の生徒さんも在籍下さっています。
こんな状況ですが、皆さん休まずレッスンにお越し下さっています。
 
先日も、60代の生徒さん(女性)がいつも通りに来て下さいました。
 
お友達が通っておられるジムもマージャン教室もウィルスの感染予防のために
全てお休みだそうです。なので、楽しみがなくなってストレスがたまるのだとか。
 
その点、ピアノは家で一人で楽しめるし、教室も個人レッスンで開いているから、
本当によかったとうれしそうにお話下さいました。
 

 
この日は、バッハの「ミュゼット」とブルグミュラーの「アラベスク」を弾かれました。
特に、アラベスクは大好き!とおっしゃいます。
 
「最初は、難しくてなかなくうまくできなかったけれど、
練習しているうちに、少しずつ弾けるようになっていくのが、本当に楽しい!」
 
「やっぱり、練習あるのみですね!」
 
「ピアノを楽しむことができて、本当にうれしい!」
 
笑顔で素敵な言葉をおっしゃってくださいました。
一生懸命にピアノを弾かれる様子をそばで拝見していて、私も幸せな気持ちになりました。
 
大人の方も子どもさんも皆さんが、ピアノを弾いて幸せな気持ちになっていただきたいと
心より願っています。

ブログ

home > 大人の方、シニアの方のレッスン > ピアノを楽しむことができて、本当にうれしいです!

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.