こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
今日は、春を感じる暖かな日曜日でしたね。
毎日、植木鉢のチューリップの芽の成長を眺めるのが楽しみです。
さて、朝日新聞の毎週金曜日の朝刊に、「オトナになった女子たちへ」と言うコラムが連載されているのをご存知でしょうか?
漫画家の伊藤理佐さんとイラストレーターの益田ミリさんが交互に、日常生活の中でおきて面白かったことなどを書いておられ、
いつも、「そうよね!」 「あるある!」 と共感しながら読んでいます。
なので、毎週金曜日の朝が楽しみなのです。
先日、2月22日の金曜日は、「習い事の扉」と題して、益田ミリさんが担当されていました。
ミリさんは、オトナになってからピアノを習い始め、10年になられるそうです。
ピアノを始めるきっかけは、
「やってみたかったから始めた。」のですって!
「いつかやりたいと思っている習い事があるなら、早めにやってみたほうがいい。」ともおっしゃっています。
やってみたら続かない場合が結構あるから、
いつかいつかと満を持して始めた習い事がイマイチだとがっかりするから、
習い事は、熟慮せずパッと始めるくらいがちょうどいいと書いておられます。
新しいことを始めたくなる春!
あなたも、ピアノを始めてみませんか?
ピアノは、どなたもすぐに音を鳴らして演奏できる楽器です。
個人レッスンですので、他の方を気にせず、マイペースに楽しめます。
室内で一人でできますので、年齢に関係なくずっと続けていけます。
ピアノを弾いて、音楽のある生活を始めてみませんか?
思い切って、「習い事・ピアノの扉」をパッと開けてみてください。
素敵な世界が拡がっていますよ!