大人の方、シニアの方のレッスン

保育士試験の実技試験にお二人とも、見事合格!!

今年度、保育士を目指して受験をされている方が、お二人おられました。
7月はじめの実技試験のために、課題曲である「お母さん」と「アイアイ」のピアノでの弾き歌いを練習されていました。
筆記試験を合格された方のみが、実技試験を受けることができるのです。
お二人とも、保育士資格を取って将来に活かすため、とっても熱心に練習されていました。

 

 

お一人は、子どもさんの頃、ピアノの経験がおありでしたが、
独学では不安ということで、間違いがないか、声の大きさはこれくらいで大丈夫か確認されるため、
何度かレッスンに通われました。

とてもスムーズにお弾きになっていましたので、お辞儀をしてご挨拶して弾く練習をして
人前で弾くことに慣れていただくようにいたしました。

もうお一人は、ほとんどピアノの経験がない方でしたので、
シンプルな伴奏の楽譜を作ってさしあげました。
片手練習から始め、最終的には、歌いながら両手で弾けるようになられました。

お二人とも、お仕事をされながら練習されるのは大変だったと思います。
でも、将来の夢を実現するため、一生懸命に取り組まれた熱意は、本当に素晴らしいです。

今回、お二人とも見事合格されたとご連絡いただき、とてもうれしかったです。
保育士資格を活かし、ますますご活躍されますようにお祈りしています。

 

 

保育士試験を受験される方で音楽実技に困っておられる方、不安に思っておられる方。
市販の楽譜で弾きにくいようでしたら、シンプルで弾きやすい伴奏をご提案いたします。
どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

新着情報

home > 大人の方、シニアの方のレッスン > 保育士試験の実技試験にお二人とも、見事合格!!

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.