大人の方、シニアの方のレッスン

必要なのはピアノとやる気だけです。

今年4月から、ピアノのレッスンを始められた30代の女性の方がいらっしゃいます。
月に2回、お仕事帰りに教室に通って下さっています。

Nさんは、子どもの頃に、エレクトーンを習っておられましたので、
ピアノは初心者でらっしゃいますが、
楽譜を読んだり、右手と左手で違う動きをすることは、スムーズにおできになります。

テキストもどんどん進んで、2カ月で1冊目が終わろうとしています。
Nさんにも、アンケートに答えていただきました。

※教室に通っての感想
優しく教えてもらえるので楽しい。
レッスンでグランドピアノで弾けるのでうれしいです。

※ピアノをはじめて良かったことは何ですか?
子どもの頃からピアノを弾きたかったので、夢がかなって良かったです。

※これからピアノを始める方へメッセージはありますか?
何才からでもやる気があればピアノは始められます。
必要なのはピアノとやる気だけです。

 

本当は、ピアノが習いたかったNさん。
夢がかなって、本当によかったですね。

楽器も、ご自身で電子ピアノをご購入されました。
「どんなに性能の良い電子ピアノでも、本物のピアノとはタッチが全然違います。」と、おっしゃって
教室でグランドピアノを弾けることをとっても喜んで下さっています。

発表会は、まだ出ておられませんので、何も書いておられません。
よろしかったら、秋の発表会にご出演くださいね。

Nさんがおっしゃる通り、ピアノは、何才からでも始められます。
あなたも、憧れのピアノを弾いてみませんか?

0

新着情報

home > 大人の方、シニアの方のレッスン > 必要なのはピアノとやる気だけです。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.