セミナー

全日本シニアピアノ教育研究会で有意義な時間を過ごしてきました。

今日は、日本シニアピアノ教育研究会があり、東京へ行ってきました。
新幹線からは、ほとんど雪が消えた富士山の美しい姿を見ることができました。

 

研究会には、主宰の元吉ひろみ先生をはじめ、
シニアピアノ教育プロフェッショナル講師の認定を受けた講師の皆さまが全国から集まりました。
 

たくさんのシニアの方を教えている先生やシニアの方だけで発表会を開催された先生。
ご活躍されたいる先生も多く、大変勉強になりました。
 

研究会では、テキストの研究や指導法だけでなく、
実際のレッスンでおきた問題点や疑問を皆で共有して解決策を考えたり、
うまくいったことを共に喜んで参考にしたりと、
レッスン現場でおきる様々なことを元吉先生だけでなく、
全ての講師の皆さまとご一緒に自分のことととして捉え、考える有意義な時間となりました。
 

こうして、講師同志が情報交換して、勉強できることはとっても楽しく、刺激にもなります。
私も、シニアの皆様に、よりよいレッスンをご提供し、
喜んでいただきますよう頑張っていきます。

 
日本シニアピアノ教育研究会のホームページはこちらです。
 

ピアノは、子どもさんの習い事だけではありません。
あらゆる年代のかたが、経験や年齢に関わらず、演奏を楽しめるものです。
あなたも、ピアノを弾いて、心豊かな素敵な時間を過ごしてみませんか?

 

0

新着情報

home > セミナー > 全日本シニアピアノ教育研究会で有意義な時間を過ごしてきました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.