発表会

発表会に向けて練習が始まりました!

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
今年の春は、3月に雪が降ったり、急に暑くなったり、天候が不安定ですね。
そのせいか、温暖化が進んでいると言われているにもかかわらず、桜の開花が遅くなりました。
個人的には、桜は4月に咲いてほしいなと思いますが。
 
教室近くの桜も少しずつ咲いてきましたよ。
 

 
この春、教室の生徒さんで小学校に入学される方は2名、中学校に入学される方も2名です。
これから始まる新しい学校生活、楽しみですね!
他の生徒さんたちも、それぞれ進級されて、皆様、おめでとうございます!
 
そして、今年も7月の発表会にたくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。
レッスンを始めたばかりの幼稚園児さんから中学生までの生徒さんたちがご参加くださいます。
 
それぞれ、演奏曲が決まり、練習が始まりました。本番に向けていい演奏ができるように頑張っていきましょう!
 
いい演奏というのは、どんな演奏でしょう。
大好きな曲、気に入った曲を心を込めて弾く、それに尽きるかなと思います。
 
本番は、数分です。その数分のために、どれだけの時間と努力を費やすでしょうか。
私も、素敵な音楽を聴いていただくためにはどうしたらよいか、絶えず考えながら練習しています。
 
今年も、ご一緒に良い時間が過ごせますように。
 

 

ブログ

home > 発表会 > 発表会に向けて練習が始まりました!

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.