発表会

発表会のプログラム作り。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
9月になっても暑い日が続いています。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますから、もう少しの辛抱ですね。
 
古矢ピアノ教室では、毎年秋に発表会を開催しています。
 
皆様のご協力のもと、
コロナ禍にあっても、中止したり延期をせずに続けてきました。
 
今年は11月5日、びわ湖ホール小ホールをお借りして開催いたします。
生徒さんたちは、みなさん、晴れ舞台で演奏する曲を決めて
練習に励んでいます。
 
私も昨年の資料を参考に、皆さんに喜んでいただけるよう、
レッスン時間の間に準備をしています。
目下、励んでいる作業はプログラム作りです。
 
毎年、プログラムには演奏者と演奏曲だけでなく、
おひとりずつのお写真とコメントを入れて、自宅パソコンで手作りしています。
 
 


昨年のプログラムです。

 
昨年は、3部に分けて開催しました。
今年は、午前と午後の2部に分ける予定です。
 
先週は、レッスンの時にお写真を撮らせてもらいました。
みなさん、教室のどこで撮るか楽しみながらポーズを取ってくれます。
 
印刷屋さんで頼んだプログラムではないので、
少し行がずれたりすることもありますが、
毎年、生徒さんたち皆さんが楽しみにしてくれています。
 
9月中に完成してお配りできるように頑張ります!

ブログ

home > 発表会 > 発表会のプログラム作り。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.