発表会

今年の発表会は、11月14日(土)にびわ湖ホールで開催いたします。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
6月から学校の通常授業も再開され、ピアノ教室にも生徒さんの賑やかな声が戻ってきました。
これまでに経験したことのない自粛生活や長期の休校休園で、大人も子どもも皆が不安でストレスを感じ、心身共に疲れていましたね。
 
でも、先月から少しずつ平常の生活が戻ってきて、子どもさんたちにも笑顔が戻ってきました。
5月を休会された生徒さんも、全員が対面レッスンの再開と共に教室に戻ってきて下さり、
変わらない元気なお顔を見せてくれて、とても嬉しいです。
 
このままの落ち着いた状態が続いていくことを心から願っています。
 

 
さて、今年も発表会の準備をする時期になってきました。
古矢ピアノ教室では、毎年11月にピアノ発表会を開催しています。
 
今年も、11月14日(土)にびわ湖ホール小ホールで開催を予定しています。
 


昨年のステージです。

 
ただ、今年はコロナウィルス感染予防のことを考えなければいけません。
ホールに相談しましたら、11月の状況はわからないけれども、
現状では開催することに問題はないとのことでした。
 
そこで今年は、できるだけシンプルな形で開催しようと考え、
例年、独奏と連弾の2部構成にしていたところを
今年は独奏のみにして、時間を短縮して開催することにいたしました。
 
発表会では、基本的に自分が弾きたい曲、好きな曲を演奏していただいています。
例年、クラシック曲に限らず、ディズニー、アニメ、ポップス、音楽の授業で歌った歌など
いろんなジャンルの曲が演奏されます。
 
今月から、生徒さんの皆様に発表会のご案内文書をお渡ししています。
早速、希望の曲をお話してくれた生徒さんもおられます。
 
今年6月からレッスンを始めたばかりの年中さんも、出てみたいと言ってくださっています。
 
ワクワクの発表会。
皆さん、どんな曲を選んで下さり、どんな楽しいプログラムになるでしょう。
皆さんの笑顔いっぱいの発表会になりますように。
とっても楽しみです。
 
開催にあたりましては、ホールのほうとしっかり連絡を取り、
皆様が安心して参加していただけますように努めてまいりたいと思っております。
 
生徒さん、ご家族の皆様とご一緒に感染予防の工夫をして、素敵な発表会にしていきたいです。
 

2+

ブログ

home > 発表会 > 今年の発表会は、11月14日(土)にびわ湖ホールで開催いたします。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.