発表会

発表会のご感想② やはりピアノって素敵だなぁと感じました。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
発表会のご感想をご紹介します。
小学1年生のYちゃんです。
今年の発表会は、エステン作曲の「お人形の夢と目覚め」を素敵に弾きました。
 

 
とってもたくさん感想を書いてくださいました。

 

1.【今日の発表会はいかがでしたか?】
  ご本人のご感想
  きんちょうしてすこしまちがえたけどたのしかったです。
  アナウンスもたのしかったです。またらいねんもやりたいです。
  うらも見てね!!!

  ご家族のご感想
  和やかな発表会でとても楽しく参加できました。
  今年も、色々な曲を聞かせて頂き、やはりピアノって素敵だなぁと感じました。
  娘にとってもステージに立って人前で発表するという機会は中々ないので
  貴重な体験が出来、ありがたいです。
  娘本人は、終わった後のずっと楽しかった~と言っていました。

2.【いつものレッスンはいかがですか?】
  いつも優しくていねいに指導して頂いております。
  段々と難しくなってきて、気持ちが乗らない時も、はげましてくださり
  ありがとうございます。娘はピアノが楽しくて仕方ない様子です。
  下の子が待てるお部屋も用意して頂き、とても助かっております。

 
ピアノが大好きなYちゃんです。
アンケート用紙の裏にも想いを書いてくれていました。
 

 

2年生はラデツキーこうしんきょくをしようと思っています。
でも、ちがうきょくになったらせんせいにいいます。
でもむずかしいきょくはぜったいにひくので、これからもよろしくおねがいします。

 
実は、発表会が終わったらすぐに、「来年は〇〇を弾きたいです!」と言うお子さんが多いのです。
Yちゃんも、来年の発表会で弾く曲を決めていました。
違う曲になったら、また言ってくれるそうです。
来年も楽しみにしていますよ。

4+

ブログ

home > 発表会 > 発表会のご感想② やはりピアノって素敵だなぁと感じました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.