発表会

ピアノ発表会に向けて、練習会をしました。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
いよいよ発表会が近づいてきました。皆様、一生懸命に準備して下さっています。
 
毎年、発表会が近づいてきますと、教室で何度か練習会をします。
今年も、4日(月・祝)、10日(日)、17日(日)にわたって練習会をしました。
 
この練習会は自由参加で、何度参加してもよいですし、時間内でしたら何度弾いてもよいのです。
目的は、人前で弾くことに慣れること。
普段とは違う楽器で弾いてもビックリしないことです。
 
古矢ピアノ教室には2台のピアノがあるのですが、
普段、レッスンではヤマハのピアノを弾くことが多いため、
練習会では、もう1台のスタインウェイのピアノで発表会で弾く曲を弾いてみます。
本番では、ホールのスタインウェイのピアノを弾くからです。
 


 

 
発表会プログラム1部では、ソロ演奏。2部では連弾をします。
小さい妹さんをおんぶして連弾してくださったお母様。
 

 
お父様と連弾してくれる小学1年生の男の子くん。

 
ピアノの経験豊かなお母様には、毎年全ておまかせしています。
今年は、ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」から「輝く未来」を弾いてくださいます。
 

 
おじいちゃんとの連弾です。組曲「展覧会の絵」から「プロムナード」を弾きます。

 
皆さん、本番に向けて一生懸命です。体調を整えて、本番を迎えましょうね。
きっと、笑顔と共に、素敵な演奏を聴かせてくださることでしょう。楽しみですね。

1+

ブログ

home > 発表会 > ピアノ発表会に向けて、練習会をしました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.