発表会

びわ湖ホールにて、ピアノ発表会を開催いたしました。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
11月23日(土)びわ湖ホール小ホールにて、
古矢ピアノ教室の発表会を開催いたしました。
 

 
ポスターは、小学6年生の生徒さんに作成していただきました。
温かみがあって、とっても素敵です。
 
オープニングは、6年生の女の子さんによる「ゴリウォークのケークウォーク」(ドビュッシー)と
「幻想曲 さくらさくら」(平井康三郎)から始まりました。

そのあとは、今年の春からピアノを始めたばかりの小さい方の親子連弾です。
 

 
その後の第1部では、5歳から80代の方までが素敵なピアノソロ演奏を聴かせてくださいました。
 

 

 

 

 

 
第2部は、連弾です。
親子、兄弟などご家族で。おじいちゃんと連弾した小学4年生も!
 

 
私も何人かの生徒さんと連弾しました。
連弾は、二人の一緒に心を合わせて演奏します。
ソロとは違う楽しみがあって、生徒さんたちも大好きです。
 

 

 
皆さん、午前中のリハーサルの時よりも、本番の演奏の方が素敵です。
本番は緊張しますが、その緊張感の中で一生懸命に心を込めてされる演奏は、
心に響くものがあります。
 
今年もこのように、皆様とご一緒にピアノを弾いて素敵な時間を過ごし、
笑顔いっぱいの発表会になりましたこと、大変うれしく、幸せに思います。
ご家族の皆様、お手伝いいただいた皆様、お世話になったホールの皆様に心より感謝申し上げます。
 

4+

ブログ

home > 発表会 > びわ湖ホールにて、ピアノ発表会を開催いたしました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.