発表会

ピアノ発表会のプログラムができました。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
11月23日(土)に開催しますピアノ発表会のぴログラムができました。
毎年、プログラムは自宅プリンターで印刷して作成しています。
 

 

 
プログラムにはお名前と演奏曲名だけでなく、
出演者みなさんからいただいたコメントとお一人ずつのお顔写真も入れています。
 
レッスンに来られた生徒さんにお渡ししますと、
子どもさんも大人の方もしばらくの時間、ページをめくって眺めておられます。
 
第1部ではソロ演奏を、第2部ではピアノ連弾をします。
連弾は、お父様やお母様、ご兄弟などご家族でされる方が多いです。
おじいちゃまと連弾され方もあるのですよ。
ご家族とされない方は、私と一緒に演奏します。
 
出演される生徒さん皆さんが、発表会に向けて熱心に練習され、準備されていて、
とっても楽しみにしています。
 
小学4年生のAくんは、ペダルを踏みやすいように靴持参でレッスンにきてくれました。
お母様が、発表会に向けて新しい靴を買ってくださったそうなのです。
 

 
別の日には、年中さんのSちゃんがハロウィンの仮装をしてレッスンにきてくれました。
マントをつけたまま、楽しくピアノを弾きました。
 

 
みんな、ピアノをひくことを楽しんでくれていて、とってもうれしいです。
皆さんの笑顔いっぱいの発表会になりますように。

3+

ブログ

home > 発表会 > ピアノ発表会のプログラムができました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.