発表会

「とてもきんちょうしましたけど、とてもたのしかったです。」発表会のご感想

12月に入り、先月25日の発表会の後、初めてのレッスンが始まりました。
今日も、皆さん元気にレッスンに来てくれました。

普段のレッスンで使っていたテキストに戻り、
新たな気持ちで楽しくレッスンしましたよ。

いつも、お母様と一緒にレッスンにきてくれる年長さんの女の子のYちゃん。
初めての発表会でギロックの「サーカスを見に行って」をとっても素敵に演奏してくれました。

 

発表会当日にアンケートをお渡ししていました。

Yちゃんもお母様もたくさんご感想をお書きくださいました。

 

 

とてもきんちょうしましたけど、
とてもたのしかったです。
もういっかい、はっぴょうかいがやりたいです。
せんせい、もうちょっとむずかしいきょくをぜひひきたいです!

 

せんせい てがみやクッキーやおはなを
ありがとうございます。
あと、れんだんをいっしょにひいてくださって
ありがとうございます。
せんせい ほんとうにありがとうございます。

 

 

Yちゃんとは、「おかあさんのおへんじ」を連弾しました。
お母様と連弾される生徒さんが多い中、
Yちゃんは、「お母さんに連弾を聴いてほしいの。」と希望され、
私と連弾したのですよ。

 

お母様からもご感想をいただきました。

 

初めて参加しましたが、とても楽しかったです。
ピリピリとした緊張感ではなく、娘は良い緊張感を味わえたと思います。

年上の方の素敵な演奏を聞いて更にピアノを頑張りたいという気持ちになった様です。

先生とご主人様の連弾も素敵で感動しました。
私も子育てが落ち着いた頃にならいたいなぁと思いました。

 

Yちゃんに、たくさん「ありがとうございます。」と言ってもらい、、
お母様もピアノを習いたいと思ってくださったり、
本当にうれしいです。こちらこそ、ありがとうございます!

これからも、素敵な曲をたくさん弾いて、楽しんでいきましょうね!

1+

新着情報

home > 発表会 > 「とてもきんちょうしましたけど、とてもたのしかったです。」発表会のご感想

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.