お知らせ

ピアノ教室でのマスク着用について

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
ようやく日差しが明るくなり、春を感じられるようになってまいりました。
教室近くの公園の梅も満開です。
 

 
コロナウィルス感染拡大も一段落し、5月から感染症法による分類が2類相当から、
季節性インフルエンザと同じ5類に変更されます。
 
また3月13日からは、マスクの着用も個人の判断が基本となります。
これまで教室では皆様にマスク着用をお願いしてきました。
 
レッスンでは、生徒さんの横に座って近い距離でお話することが多いですので、
私は13日以降も、当面はこれまでと同じようにマスク着用を続けようと思っています。
 
マスクがあるとピアノ演奏がしにくいと感じておられる方もあるでしょうし、
眼鏡が曇りやすいこともあるでしょう。まだまだ感染が心配な方もおありでしょう。
 
子どもさんたちはマスク着用が普通のことで、無いほうが不安な方もあるでしょう。
 
ですので、13日からは教室では着用は自由にいたします。
 
マスクがあってもなくても、ピアノを楽しむ気持ちは変わりません。
これからも音楽を楽しんでいきましょう。
 

 

ブログ

home > お知らせ > ピアノ教室でのマスク着用について

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.