お知らせ

レッスンお休みのお知らせ 4/13~5/6

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
新型コロナウィルスの感染拡大が収まらず、首相が7都府県に非常事態宣言を出し、
大津市の小中学校や幼稚園も、新年度早々、再び休校休園になりました。
 
これまで当教室では、皆様にご協力をいただきながらレッスンを続けてまいりましたが、
皆様の健康、安全確保のため、4月13日(月)からレッスンを休ませていただくことにいたします。
再開は学校再開に合わせ、連休明け5月7日(木)からの予定です。
 
このお休みの期間、希望される生徒さんにはオンラインレッスンや演奏動画の添削をいたします。
また、ご自宅での練習に関してのご質問などにも随時対応させていただきます。
ご自宅での練習方法や弾き方でわからないこと等、ご質問やご相談いただけるようにしました。
 
今回の新型コロナウィルス感染拡大の収束にはかなり時間がかかるのかもしれません。
 
人類の歴史は感染症との闘いの歴史でもあるそうです。
誰もが車に乗り、パソコンやスマホを使い、インターネットが当たり前になった便利な社会。
ウィルス感染や生物としての人間についてなど考えもせずに生活していました。
 
コロナウィルスが収束した後、これまでとは違った社会になっているように思えます。
アフターコロナは、ビフォーコロナとは異なる世界になるような気がいたします。
 
そんな新しい世界をみんなで力強く生きていきたいものですね。

 
教室裏の公園のしだれ桜です。今年は例年よりも早く満開になりました。
この大変な状況が一日も早く収束して、安心して日常生活が送れるようになりますことを
心から祈っております。

1+

ブログ

home > お知らせ > レッスンお休みのお知らせ 4/13~5/6

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.