お知らせ

新型コロナウィルス対策について

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
2月28日に、首相が3月2日から全国の学校を休校にする旨を要請し、
大津市でも幼稚園、小中学校の休校が決まりました。
そこで、当教室においての対応を考えました。
 
当教室は個人レッスンで、多数の生徒さんが一度に来られるわけではないこと。
現時点で滋賀県で感染者が出ていないことから、
教室内でのアルコール消毒や換気を十分にすれば、運営しても大丈夫ではないかと考えています。
 
しかし、もちろん心配な方もおられると思いますので、
不安だと思われる場合は3月いっぱいお休みしていただいてもよいといたします。
 
なお、1ヶ月丸々休みたいという場合は月謝は不要とさせていただき、
1週間もしくは2週間休みたい場合は振替レッスンにて対応させていただきます。
 
毎日、新型コロナウィルス関連のニュースで溢れています。
目に見えないウィルスに対しては恐怖を感じます。
いつ収束するのか不安になります。
 
しかし、こんな時こそ、皆様がピアノを弾いて気持ちを元気にしていただきたいと願い、
教室を閉めないでいたいと思います。
レッスンに来て、心明るく元気になっていただきたいのです。
 
手指を消毒するアルコールも準備しております。
お互い、できる限りの注意を払いながら、ピアノを楽しんでまいりましょう。
皆さんでこの大変な時期を乗り切ってまいりたいと思っています。
 

1+

ブログ

home > お知らせ > 新型コロナウィルス対策について

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.