お知らせ

地域の敬老会へ参加しました。

9月17日の敬老の日。地域の自治会でも自治会館で「敬老の集い」が催されました。
75歳以上の方がご招待され、会食の後、いろいろな出し物が披露されました。

毎年、尺八を演奏される方は、今年も素敵な演奏を聴かせて下さいました。
自治会長さんも、詩吟を披露してくださいました。

また、地域には、芝居公演の一座があり、今年も「金色夜叉」が演じられました。
地元の方々がそれぞれ工夫した衣装を身につけて、
役になりきって演じられるお芝居は、とっても楽しいです。

私も、毎年、お声かけいただき、キーボードを持参して演奏させていただいています。

特に、今年は、「リクエスト大会」としまして、
皆様が好んで歌われる演歌や唱歌などの歌詞をお配りし、
その中から、リクエストしていただいてご一緒に歌う「歌声サロン」をいたしました。

 

 

とっても盛り上がったのですよ。
皆様、歌を歌われるのが大好きでらっしゃって、
次々にリクエストをいただき、男女問わず、とてもお元気な声で歌ってくださいます。

「青い山脈」「憧れのハワイ航路」「旅の夜風」「ラバウル小唄」・・・
最後は、「琵琶湖周航の歌」の大合唱で締めとなりました。

歌詞集をまとめたり、伴奏譜を作ったり、準備が必要だったのですが、
皆様の大合唱、そして笑顔と拍手を目の当たりにして、こちらも幸せな気持ちになりました。

音楽を通じて、皆様に喜んでいただけ、
ご一緒に楽しい期間を共有できましたことを心より感謝いたします。

0

新着情報

home > お知らせ > 地域の敬老会へ参加しました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.