教室日記

【年末恒例行事】年賀状を出して、お墓参りへ

古矢ピアノ教室は、昨日で、子どもさんの2017年のレッスンは終了し、
少しずつ年末の恒例行事をこなしています。
掃除をしながら、年賀状の印刷しました。

来年は、戌年。生徒さんへの年賀状も、ピアノと犬のデザインにしました。

皆さんに、ひとことずつご挨拶やコメントを書き加え、今朝、ようやく投函できました。
元旦に届きますように。

午後からは、お墓参りへ京都に出かけました。
大津でも朝から小雪がちらついて、寒い寒い一日でしたが、
京都も風が冷たく、山は雪化粧していました。

 

日頃は、特に信仰深いわけではありませんが、
お墓参りしますと、いつも気持ちがすっきりして、また、がんばっていこうと思えます。
心がリフレッシュされる感じがします。

今年1年のお礼と来年の無事のお願い。そんなありきたりのことの繰り返しですが、
日々の暮らしの中にこそ、大切なことがあり、幸せがあるというものです。
無事に健康で過ごせることに感謝です。

帰り際には、うっすらと夕焼け空が見えました。
明日は、いいお天気になればいいな。

皆さんが、健康で穏やかな心をもってピアノを弾いて、心豊かに素敵な時間を過ごし、
皆さんがますます幸せになりますように。

ブログ

home > 教室日記 > 【年末恒例行事】年賀状を出して、お墓参りへ

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.