教室日記

古矢ピアノ教室で、スタインウェイを楽しむ会を開催。

古矢ピアノ教室にて、スタインウェイを楽しむ会を開催いたしました。

彦根から車で2時間かけて、ピアノ教室をされている先生がお越しくださいました。

スタインウェイのフルコンサートがあるなんて!

「スタインウェイのフルコンサートサイズが教室にあるなんて、スゴイです!!」
とおっしゃってくださり、ドビュッシー、ブラームス、ショパンと
いろいろ弾いてくださいました。

同じ曲をスタインウェイとヤマハで弾き比べ、この曲はこちらのほうが綺麗ですね。
こちらの方が弾きやすいなど、それぞれのピアノの響きを楽しみました。

 

ピアノは、メーカーによって音色や響き、打鍵タッチの違いなどが違います。
また、同じメーカーでも1台ずつ個体による違いもあります。

それらの違いを味わい、楽しみつつ弾くのが面白いのですよ。

 

スタインウェイは、世界の主なコンサートホールで採用されている名器のピアノです。

古矢ピアノ教室では、どなたでもスタインウェイを弾いていただけます。

生徒さんだけに限りません。お弾きになりたい方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

ブログ

home > 教室日記 > 古矢ピアノ教室で、スタインウェイを楽しむ会を開催。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.