教室日記

2016年、最初のピアノレッスン

今年、最初のピアノレッスンは、年長さんのAくんです。
「お休みの間も、いっぱい練習したよ!」とニコニコ顔で話してくれました。
最初に、8分の6拍子と4分の3拍子のリズムを作って、たたきました。

DSC03537A

フラッシュカードで、音読みのタイムも計りました。
お家では、タイムを計らなかったそうですが、ベストタイムがでて、大喜び!!

最後は、両手でリズムたたきをして、ソルフェージュの曲を歌いました。

DSC03538A

曲は、臨時記号もあり、繰り返しもあるのに、とても良く練習して弾いてくれました。ワルツは、もう少しテンポを速くして、流れよく弾けると、踊れる感じになるね!

DSC03539

最後は、両手でリズムたたきをして、ソルフェージュの曲を歌いました。

いつも元気にがんばっているAくんです。今年も、新しいことにどんどん挑戦していきましょう!

DSC03540

 

ブログ

home > 教室日記 > 2016年、最初のピアノレッスン

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.