教室日記

大人の方も、子どもさんも、オンラインレッスンを楽しんでいます。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
コロナウィルス感染拡大のため、ピアノ教室での対面のレッスンは休ませていただいています。
感染収束の時期もわかりません。
生徒さんの皆様に、なんとかレッスンを続けていただきたいと思い、オンラインレッスンを始めています。
 
今日は、大人の方がオンラインレッスンを初体験してくださいました。
ブルグミュラーの「タランテラ」とミューラーの「イ短調の練習曲」をとっても丁寧に弾かれました。
 

 
「ドキドキしましたが、教室に行ってレッスンを受けているような気分になりました。
とっても楽しかったです。また、お願いしたいです。
コロナが収束して教室に行けるようになっても、体調の良くない時など、オンラインでレッスンしていただけますね。」と
とても前向きなご感想をおっしゃってくださいました。
 
幼稚園年長さんになられた男の子さんも、元気にオンラインレッスンを受けてくれました。
ぴあのどりーむ3のテキストから、「ヘンゼルとグレーテルのワルツ」を一生懸命に弾いてくれました。
 

 
「幼稚園も他の習い事もみんなお休みで、引きこもりの毎日なので、
オンラインレッスンをしてくださって本当に有り難いです。」とお母様も喜んでくださいました。
 
オンラインレッスンは、皆さん初めての経験ですし、保護者の皆様もどんなレッスンなのか想像がつきにくいことでしょう。
でも、受けてみてくださると、「案外、できるものですね。」と皆さん口々におっしゃいます。
 
先日、オンラインレッスンを受けてくださった小学4年生の女の子さんのお母様からいただいたご感想です。

 

オンライン、とても楽しくレッスン出来たようです。ありがとうございました。
先生の段取りが良いのか、想像よりもとてもスムーズなレッスンだったと感じました。

勿論、生のレッスンに敵うものは無いですが、どうしても行けない今これはこれで良いと感じました。
ありがとうございました。

 
対面でレッスンができない今、インターネットを使わない手はありません。
みんなで工夫して、ピアノを弾いて音楽を楽しみ、心豊かな時間を持ち続けたいですね。

2+

ブログ

home > 教室日記 > 大人の方も、子どもさんも、オンラインレッスンを楽しんでいます。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.