教室日記

ピアノがあって、よかったです!

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。

新型コロナウィルス対策のため、大津市でも昨日から幼稚園や小中学校が臨時休校になりました。
皆様、それぞれ工夫してお過ごしのことと思います。

ピアノ教室は個人レッスンですので、できるだけウィルス対策をしっかりすることで、
休まないでレッスンしております。
教室に入ったら、アルコールジェルをつけていただいています。

ご心配な方は、お休みしていただくようにご連絡しましたところ、
お母様のお仕事の都合で送り迎えが出来なくなられた方や、
ご家族のご事情などでお休みされる方が若干名おられますが、
ほとんどの方が、休まずにレッスンにお越し下さっています。

今月からご入会下さったご兄弟もおられます。

「他の習い事がみんなお休みになったから、ピアノがあってよかったです!」と
言って下さる方もおられます。
スイミングや英語などのグループレッスンはお休みなったところが多いようです。
  

連日、新型コロナウィルス感染に関するニュースが溢れ、
目に見えないウィルスに対して恐怖を感じます。
子どもさんたちは、突然、学校が長期休校になったうえに、
家庭での生活においても様々な禁止や制限があるように聞いております。

本当に、いつになったら終息するのか不安になり、
本来なら進学や進級に向けて心弾む春休みとなるはずなのに本当に残念ですね。

でも、こんな時こそピアノを弾いて、少しでも心穏やかな時間を過ごしていただきたいと願い、
教室は開けていたいと思います。

レッスンに来たら元気になったと思っていただけましたら、うれしいです。
皆さんにとってピアノ教室が楽しみに思っていただく場所でありたいと願っています。

 

1+

ブログ

home > 教室日記 > ピアノがあって、よかったです!

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.