教室日記

古矢ピアノ教室「春休みお楽しみ会」を開催します!

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 

3月に入り、子ども生徒さんたちの卒業や進級に関するお話を聞くようになりました。
もうすぐ春休み。新年度のスタートが楽しみですね。
 

古矢ピアノ教室では、3月30日に在籍生徒さんを対象にした
「春休みお楽しみ会」を計画しています。
 

毎月発行しています「ピアノ通信」の3月号には、そのご案内を載せています。

 

 
教室には、子どもさんの生徒さんが30名以上在籍してくださっていますが、
皆さん、個人レッスンですので、兄弟姉妹以外の方と出会うことは少ないです。
レッスン時間が続いている前後の人と会うくらいですね。
 

あとは、1年に1回の発表会、夏休みに開催する「ピアノ解体ショー」やソルフェージュ教室など
イベントの時でしょうか。
 

是非、生徒さん同士、顔と名前を覚えて仲良くなってほしい。
みなさんが楽しく交流する場を作ちたいと考え、春休みにお楽しみ会をすることにしたのです。

 

みんなで歌を歌ったり、簡単にすぐに弾ける連弾をしたり、
クイズやゲームをして楽しく過ごしたいと思います。
 

ただ、教室でしますので、全員が参加されますと、スペースの関係で入りきりませんので、
申し訳ないですが、15名程度のさせていただきます。
 

昨日は早速、LINEで参加お申し込みをいただきました。
今日は、生徒さんご本人が「参加したいです!」と電話をかけてきてくれました。
 

参加希望者多数の場合は、追加の日程も考えます。
 

最後は、みんなでジュースで乾杯しましょう!!
楽しみですね~!
 

1+

ブログ

home > 教室日記 > 古矢ピアノ教室「春休みお楽しみ会」を開催します!

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.