教室日記

古矢ピアノ教室は振り替えレッスンの対応をしています。

古矢ピアノ教室は、ゴールデンウィーク期間中4月29日~5月6日までレッスンはお休みさせていただいています。
本日は祝日ですが、振り替えレッスンをさせていただきました。

先週、体調を崩してお休みされた生徒さんです。
新学期は、春の気候が不安定なことや進学や進級で新しい環境に疲れやすいことなどで、
風邪をひかれたり、発熱されたりして体調を崩される子どもさんが少なからずいらっしゃいます。
連休は、ゆっくり過ごして体調を整えてくださいね。

 

古矢ピアノ教室では、レッスンを欠席されましたら、振り替えレッスンをさせていただいています。
きちんと欠席のご連絡をいただきましたらという条件つきですが。
どなたも連絡無しにお休みされることはありませんので、こちらも休日でも振り替えレッスンをさせていただいています。

但し、振り替えレッスンの振り替えは致しかねますので、ご了承ください。

せっかく、ご縁をいただき、レッスンに通って下さってる生徒さんです。
お互いの信頼関係を保ち、気持ちよくレッスンを続けていただき、のびのびとピアノを弾いていただきたいと思っています。
心を開放して、思いっきり自分を出し、のびのびとピアノを弾いてご自身を表現していただきたいのです。

もちろん、毎回のレッスンでは、生徒さんとのコミュニケーションを大切にしています。
皆さん、学校やお友達のことなど、生き生きとお話してくれます。
そんなお話を聞いていると、自分の子ども時代のことを思い出したり、
子育て中の頃のことを振り返ったりして、とっても楽しいです。

そんな心の交流が、生き生きした演奏に繋がり、こちらのアドバイスも素直に受け入れてくれるように思います。

振り替えレッスンをしているのも、そんな交流のひとつです。
生徒さんや保護者の方と気持ちのよい関係を築き、
皆様がのびのびとピアノを弾いて、笑顔になっていただくために対応させていただいています。

 

 

ブログ

home > 教室日記 > 古矢ピアノ教室は振り替えレッスンの対応をしています。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.