子どもさんのレッスン

今年も、兄弟姉妹で仲良く、ピアノレッスン!

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
学校や園の冬休みも終わり、3学期が始まりました。
古矢ピアノ教室も、今年のレッスンがスタートしました。
 
子どもさんたちも大人の方も、皆様お元気にレッスンにお越し下さって感謝です。
 
教室には、兄弟姉妹でレッスンに通って下さっている方が多いです。
数えてみましたら、なんと、11組もおられました!
 
その中には、3人兄弟姉妹で通って下さっている方が、3組も!
 
今日は、いつも仲良しの姉妹をご紹介します。
小学2年生のSちゃんと1年生のEちゃんです。
 
年末年始でピアノレッスンがお休みの間も、たくさん練習してこられたので、
宿題だった曲は全部合格!!
 


 

 
兄弟姉妹で教室にお越しの方は、お一人をレッスンしている間、
もうお一人は、学校の宿題をしたり、本やマンガを読んだり、
教室にあるレッスングッズで静かに遊んだりして待っておられます。
 
2人、どっちが先にレッスンをするかは、その兄弟姉妹ごとにルールがあるようで、
年齢が下の方が先、順番を交互にする、毎回ジャンケンで決める人たちもいます。
毎回、どっちが先かもめておられるところも。
 
SちゃんとEちゃんは、交互にされているようです。
 
昨年のピアノ発表会は、Sちゃんがバレエの発表会と重なったため、参加できなかったのですが、
今年は大丈夫なようで、「絶対、出る!」と張り切っています。
 

 
夏の発表会が楽しみですね!
仲良し姉妹で素敵なピアノを聴かせてくださいね!

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > 今年も、兄弟姉妹で仲良く、ピアノレッスン!

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.