子どもさんのレッスン

小学5年生の生徒さん、学校の音楽会のピアノ伴奏に選ばれました。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
今年は梅雨入りが早く、蒸し暑い日が続いています。
 
コロナ禍でいろいろな学校行事が縮小されたり、中止になりましたが、
今年は、コロナ前の状況に戻ってきて本当によかったです。
 
ピアノ教室に通ってくださっている生徒さんたちの小学校では、
例年この時期は音楽会が催されます。
 
それぞれの学年が、合唱と合奏を演奏されます。
 

 
大津市の小学校で使われている音楽の教科書です。
教室に常備しています。
時々、学校で歌った曲と言って、教科書で教えてくれます。
 
高学年になると、音楽会の合唱や合奏のピアノ伴奏を生徒が担当するようです。
 
小学5年生のMちゃんは、合唱の伴奏に立候補されて、
見事、オーディションを経て、ピアノ伴奏者に選ばれました。
 

 
レッスンに伴奏の楽譜を持ってこられましたが、
全部、自分の力で楽譜を読んでしっかり演奏されていました。
私は、ペダルのアドバイスをしたくらいです。
 
とっても一生懸命に練習されましたから、
本番でも素敵なピアノ演奏で、皆さんの合唱とアンサンブルできることでしょう。
とっても楽しみですね。

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > 小学5年生の生徒さん、学校の音楽会のピアノ伴奏に選ばれました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.