子どもさんのレッスン

春爛漫!ご入学、ご進級おめでとうございます! 

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
今年の桜は開花が早くて、お花見の予定が間に合わないくらいでしたが、
満開の桜を見ると心が高揚し幸せを感じますね。
春を満喫しましょう!


ピアノ教室裏の公園のしだれ桜です。今年もきれいに咲きました。

 
新年度が始まりました。
子どもさんたちはそれぞれ入学、進級されます。
 
ピアノ教室からは小学校へ4名、中学校へは1名入学されます。
入学される方も進級される方も、皆様おめでとうございます!
 
どうか新しい環境で豊かな経験をされ、充実した学校生活を送られますように。
 
ところで、「風の時代」という言葉をお聞きになったことはありますか?
 
西洋占星術では約200年に1度、エレメントが変わると言われています。
エレメントは、火、地、風、水の4種類が順番に移動していきます。
 
2020年12月に「地」から「風」へエレメントが変わり、
「風の時代」になりました。
 
「地の時代」は、目に見えるモノに価値をおく時代でしたが、
「風の時代」になって、目に見えないモノに価値をおく時代に変わりました。
 
「音楽」も目には見えませんね。
「風の時代」も、皆様がピアノを弾いて音楽を楽しんでいきましょう!


 

先日出かけた、京都府八幡市の背割堤の桜です。

 

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > 春爛漫!ご入学、ご進級おめでとうございます! 

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.