子どもさんのレッスン

発表会に向けて練習をがんばっています。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
このところ、天候不順で雨模様続きで、コロナウィルス感染もなかなか収まりませんが、
皆さん元気にレッスンに通ってくださっています。
 

兄弟でレッスンに来てくれているKくんとSくん。
スマホで音読みゲームをしています。
 
秋の発表会に向けて練習が始まりました。
今年は、過去最高の40名を越える皆さんが参加してくださいます。
 
それぞれ、発表会で弾きたい曲を一緒に考えました。
市販の楽譜が難しそうな方には、楽譜を書き直してお渡ししました。
 
小さいお子さんも、少しずつ練習を積み上げていき、
発表会を目指してがんばっています。
 
古矢ピアノ教室の発表会プログラムには、
演奏者のお写真とコメントを掲載しています。
 
レッスンの合間には、プロフィール写真の撮影も始まりました。
 
発表会に向けて、目標を達成するために計画を立て、
実践していくことは、とってもよい経験になります。
主体性も身につくと思います。
 
発表会では、一人でピアノを演奏します。
自分が練習しないと演奏できません。
 
大変なこともありますが、
努力してこそ得られる喜びは代えがたいものがあります。
 
コロナウィルス感染拡大の状況により、
プログラムや開催方法を変更せざるを得ないことになるかもしれません。
でも、一生懸命に練習した成果を発表する機会は無くしたくないです。
 
より良い形を考え、出演者もご家族も皆さんが笑顔になりますように、
心から応援し、準備してまいりたいです。

2+

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > 発表会に向けて練習をがんばっています。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.