子どもさんのレッスン

幼稚園年長さんが、発表会に弾きたい曲を書いてきてくれました。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
コロナ禍の中にあっても、子どもさんたちは変わらず元気いっぱいです。
今日もレッスンに来てくれて、ありがとう!
 
幼稚園年長さんのKちゃんは、4月からレッスンを始めました。
小学3年生のお姉ちゃんも、年中さんの終わり頃から教室に通っておられます。
 
ずっとレッスンについてきて、
お姉ちゃんが発表会で演奏する姿も見てこられました。
 
やっと自分もピアノを習うことができて、うれしくてしかたない様子です。
いつもニコニコしながらピアノを弾いてくれます。
 

 
覚えて弾ける「チューリップ」や「ドレミのうた」も
楽しく弾いてくれます。
 
今週のレッスンでは、秋に開催予定の発表会に弾きたい曲を
折り紙の裏に書いてきてくれました。
 

 

ぴあのはっぴょうかい
・はぴばすでい
・めりいさんのひつじ

おねがいします。

 
ピンクで消しているところには、自分の名前を書いてくれています。
 
お姉ちゃんと一緒に発表会に出るのが楽しみですね。
楽しく「ハッピーバースディ」と「メリーさんのひつじ」を弾きましょうね。
 

1+

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > 幼稚園年長さんが、発表会に弾きたい曲を書いてきてくれました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.