子どもさんのレッスン

今月でお別れする生徒さんへ。これからもずっとピアノを弾いて楽しんでいってくださいね。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
年度末の3月は進級や進学、お引っ越しなどで教室を退会される生徒さんがいらっしゃいます。
いろいろなご事情で教室に通えなくなる方もいらっしゃいます。
 
特に、いつもご家族がお車で送迎して下さっていた子ども生徒さんは、
お母様のお仕事の時間が変わったりすると、これまでと同じように通えなくなってしまいます。
 
姉弟で通ってくださっていた生徒さんたちも同じ時間に通えなくなり、
ご希望の時間が空いていなくて、他のお教室に変わっていただくことになりました。
 

 

古矢先生へ
☆いままでピアノをおしえてくれて、ありがとうございました。
 ちがうピアノきょうしつでも、がんばります。

 
お姉さんのRちゃんがお手紙を書いてくれました。
そして、折り紙で作ったかわいいピアノをいただきました。


玄関に飾っています。

 

 
2019年の発表会では、素敵な演奏をしてくれました。
教室が変わっても、ずっとピアノを楽しんで弾いていってくださいね。
 
 
それから、4月に小学1年生になられるSちゃんも、お母様が送迎できなくなり、
昨日が最後のレッスンになりました。

 
メッセージカード付きのきれいなお花をいただきました。

 

ふるやせんせい 
いままでピアノをおしえてくれて
ありがとう

 
 
今日も、Lineでかわいいメッセージを送ってくれました。

 
ピアノが大好きなSちゃんは、いつも楽しくうれしそうに、
そして一生懸命にピアノを弾いてくれました。
 
しばらく通えなくても、ずっとピアノを弾いていたら、
また教室に通える時がくると思います。
 
皆さん、お別れなのに、心のこもったメッセージや素敵なプレゼントやお花をいただき、
本当にありがとうございます。
 
いろんな事情で教室に通えなくなっても、他の教室に通うことになっても、
人生は長いのですよ。
これからも、大人になっても、ずっとずっとピアノを弾いて
音楽を楽しんでいっていただきたいと、心から願っています。

3+

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > 今月でお別れする生徒さんへ。これからもずっとピアノを弾いて楽しんでいってくださいね。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.