子どもさんのレッスン

オンラインレッスンをした生徒さんからお手紙をもらいました。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
今月は、オンラインでレッスンしています。
オンラインでは、ネット環境によって、聞こえが良くなかったり、
画像が固まってしまったこともありました。
 
それでも、皆さん、一生懸命にピアノを弾いてくれて、
私もこれまでのレッスンとは違った、よい経験をさせていただいています。
 
6月からは、教室での対面レッスンの再開をします。
オンラインレッスンを受けた方も、受けなかった方も、
皆さん、対面レッスンを楽しみにしてくれていて、とってもうれしいです。
 
先日は、オンラインレッスンを受けてくれた小学2年生のMちゃんが、
お手紙を書いて玄関ポストに届けてくれました。
 

 

ふるや先生へ

オンラインピアノレッスン
たのしかったです。ありがとうございました。
正かいしたら、はなまる。ピアノでピンポン!や、
チャンチャチャチャーン チャンチャンチャン チャンチャチャチャーンなど
たのしくて、おもしろかったです。
きょうしつでもしてください! 

 
オンラインレッスンでも、教室の対面レッスンでも、
生徒さんに合わせて、簡単な質問をよくしています。
「これは、何の音でしょう?」
「これは、何拍のばす音符でしょう?」
「この記号は、何でしょう?」などです。
 
すぐに答えられるような質問ばかりですので、
大概、「正解!!」です。
 
オンラインレッスンでは、はなまるマークを見せて、ピアノで「ピンポン!」と鳴らします。
小学生高学年の生徒さんでも、とっても喜んでくれます。
 
 

 
気に入ってくれたみたいですので、オンラインだけでなく対面レッスンでもやりますね。
 
Mちゃんは、曲を作るのも好きで、作った曲を見せてくれたこともありました。
お手紙には、自作曲を先生と一緒に連弾したいとも書いてくれていました。
 
とっても嬉しく、一緒に連弾するのが本当に楽しみです。
これからも、ピアノを弾いて、いっぱい楽しんでいきましょう!

2+

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > オンラインレッスンをした生徒さんからお手紙をもらいました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.