子どもさんのレッスン

オンラインでピアノレッスンしています。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
新型コロナウィルスの感染拡大により、これまで経験したことのないゴールデンウィークを過ごしました。
季節も良いので、旅行に出かけたり、家族で集まったり楽しく過ごすのが恒例となっています。
皆様もステイホームで、お家で過ごされたことでしょう。
 
ピアノ教室も、5月は通常の対面でのレッスンからオンラインレッスンに切り替え、
こんな時こそ、お家で音楽を楽しもうとレッスンを続けています。
 

中学に入学したばかりのRちゃん。ベートーヴェンのソナタに取り組んでいます。
 

小学3年生になったHくん。大好きなぬいぐるみをそばに置いてピアノを弾いてくれました。
 

小学2年生のSくん。うまくできなかったら、できるまで何度もがんばります。
そして、最後には納得の演奏をしてくれます。
 

小学2年生のKちゃんは、宿題以上にたくさんの曲を弾いてくれます。
昨日も、合格シールをたくさん貼って笑顔いっぱいです。
 
オンラインでも、皆さんが一生懸命にピアノを弾いてくれて、とってもうれしいです。
 
オンラインレッスンは、スマホやタブレットやパソコンといった通信機器を使いますので、
ご家族のご協力がないとできません。
皆さん、「聞こえていますか?」「角度はこれでよいですか?」と
機器をセッティングをしていただき、レッスンを見守ってくださって、
必要に応じてフォローもしてくださり、心より感謝しています。
 
今月は、ご家族のご協力のもと、たくさんの生徒さんとオンラインレッスンをしました。
14日に非常事態宣言は解除され、6月からは、学校も再開される予定です。
古矢ピアノ教室も、これまで通りの対面レッスンを再開したいと思っています。
 
オンラインでしかできなかった時期があったからこそ、
対面でのレッスンができることが心からうれしく、
また皆さんにお会いできることがとっても楽しみです。

2+

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > オンラインでピアノレッスンしています。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.