子どもさんのレッスン

卒業生の歌のピアノ伴奏者に選ばれました。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 
来月、卒業式を迎える小学6年生のRちゃん。
卒業式で卒業生が歌う『旅立ちの日に』のピアノ伴奏者に選ばれました。
学校でオーディションがあり、見事、合格されました!
 

 
Rちゃんは、ピアノを弾くのが大好きです。
そして、ステージに立ったり、人前でピアノを弾くのが好きなのです。
発表会でも、「緊張するけど、聴いてもらうのがうれしい!」といつもニコニコして演奏してくれます。
 

 
卒業式に大すきなピアノを弾けるって、本当にうれしいですね。
一生の思い出になりますね。
 
昨年の発表会では、ドビュッシーの『ゴリウォークのケークウォーク』と
平井康三郎の『幻想曲「さくらさくら」』を演奏しました。         
 
今年は、ベートーヴェンのソナタを弾きたいと、
ソナタアルバムに取り組んでいます。
 
ピアノだけでなく、何事にもいつも積極的で一生懸命です。
今日も、『旅立ちの日に』を素敵に弾いてくれました。
そばで伴奏を聴いているだけで、感動しています。
きっと、素晴らしい卒業式になるでしょうね。

1+

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > 卒業生の歌のピアノ伴奏者に選ばれました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.