子どもさんのレッスン

お家での練習で困ったら、いつでも質問してくださいね。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 

ようやく春らしい陽射しを感じられるようになりました。
庭のスイセンやクロッカスも色とりどりに咲いてきてきました。

 
昨日、幼稚園年中さんのMちゃんのお母様からLINEをいただきました。
 
今週がレッスンお休みなので質問です。
家であたらしく宿題になった曲を練習していますが、なんだかとっても苦戦しています。
どこが難しいのかわかりません。
どうしたらよいですか?
 

Mちゃんは木曜日のレッスンですので、今週は祝日にあたり、お休みなのです。
昨年9月から古矢ピアノ教室に入会して、ピアノを始められました。

ピアノを弾くのが大好きで、お家でもよく練習されて、
レッスンでも一生懸命にピアノを弾いてくれます。
 

「みんなのおけいこ1」を修了し、今は「みんなのおけいこ2」と
「バーナム」、「ぴあのどりーむ3」を楽しく弾いています。
 

初めて左手のソ、ファ、ミが出てきたので、ちょっと戸惑ったのかもしれません。
左手の弾く場所や指の用意する鍵盤の場所を説明し、演奏した動画を撮り、LINEで送りました。

 

そうしましたら、とっても喜んでくださいました。

 
今週レッスンがないのを親子で寂しがってくださって、ほっこりした気持ちになりました。
 
レッスンでは、新しいことがでてきましたら説明して、一緒に弾いてみたり歌ってみたりしますが、
お家に帰ったらわからなくこともありますよね。
そんな時は、LINEでもお電話でも質問をしていただけますよ。
 
みんなで楽しくピアノを弾いて、ルンルンな春をむかえましょう!

2+

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > お家での練習で困ったら、いつでも質問してくださいね。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.