子どもさんのレッスン

4月から年少さんの女の子さん、お父様お母様と一緒に笑顔でピアノレッスン。

こんにちは。
大津市の親子3代で楽しめる古矢ピアノ教室講師、古矢純子です。
 

寒い日が続きます。今日の大津は、2月下旬並みの気温だったそうです。
朝は雪がちらついていました。
 

先月、体験レッスンをして、今月入会された3歳のMちゃんがレッスンに来てくれました。
体験レッスンから数えて3回目のレッスンです。
 
これまでは、お母様が一緒について来て下さったのですが、
なんと、今日はお父様もご一緒に3人で来て下さったのですよ。
 
4月から保育園年少さんになられるMちゃんですが、早生まれさんなので、まだ3歳になられたばかりなのです。
 
でも、いつもニコニコして、とってもうれしそうにお歌を歌ってピアノを弾いてくれます。
そんな笑顔を見ていると、とっても幸せな気持ちになります。
 

 
お父様もお母さまも、うれしそうにMちゃんの様子を見ていてくださり。
一緒に歌ったり、手をたたいたりしてくださって、あたたかい雰囲気でレッスンができました。
 
Mちゃんが始めたテキストは、こちらです。

 
体験レッスンでは、ピアノが弾けるのがうれしくて、両手でバンバン鳴らしていたMちゃんも、
今日は、リズムに合わせてドの音を弾けるようになりました。
 
Mちゃんのニコニコ笑顔がずっと続きますように。
いっぱいピアノを弾いて楽しい時間を過ごしましょうね。
 

2+

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > 4月から年少さんの女の子さん、お父様お母様と一緒に笑顔でピアノレッスン。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.