子どもさんのレッスン

楽器店のイベントでも、学校の音楽会でも、大活躍の小学5年生です。

小学5年生のRちゃんは、2年生の秋から古矢ピアノ教室に通われるようになりました。
それまでは、幼稚園の頃から楽器店のグループレッスンを受けておられました。

ピアノを弾くことも、グループでアンサンブルすることも大好きで、
楽器店のレッスンも、引き続きずっと受けておられます。

今日は、楽器店のピアノの発表会がありました。
Rちゃんは、毎年、古矢ピアノ教室の発表会も、楽器店の会も出演されているのですよ。

楽器店の発表会は、ただ、演奏するだけではなく、
審査があって、良い演奏には、優秀賞や奨励賞がいただけるのです。

演奏される曲は、「波のアラベスク」三善 晃 です。
昨日のレッスンでは、ちょっと緊張してリハーサル練習をしました。

 

 

本日の本番は、私はレッスンがあり、応援に行けなかったのですが、
お母さまから、「昨年に引き続き、優秀賞をいただきました!」とご連絡がありました。

ピアノが大好きで、いつも明るく前向きなRちゃん。
先日、小学校であった音楽会でも、学年発表の合唱のピアノ伴奏も演奏されました。

もうすぐ、ツェルニー100番が終了し、30番に進まれます。
これからも、素敵な曲をいっぱい弾いて楽しんでいきましょう!

11月の古矢ピアノ教室の発表会も楽しみですね。
小さい生徒さんたちの憧れのRちゃんなのです。

新着情報

home > 子どもさんのレッスン > 楽器店のイベントでも、学校の音楽会でも、大活躍の小学5年生です。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.