子どもさんのレッスン

ピアノを始めて3ヶ月の年長さん。自信をもって、弾くことができるようになりました。

毎週月曜日、1週間のレッスンのスタートは、幼稚園年長さんの女の子さんから始まります。

3月に入会されたYちゃんは、ピアノをはじめて3か月がたちました。

ピアノが弾くのが大好きで、
いつも、ニコニコして弾いてくれます。

昨日は、宿題よりも先の曲も練習してきてくれました。
楽譜がよく読めるので、一人でどんどん弾けちゃうみたいです。
スゴイね!Yちゃん!

手がしっかりしていて、指もとってもいい形でなので、レッスン室にきれいな音が響きます。

来週は、レッスンがお休みになることも知っていて、
「来週、お休みだから、たくさん弾いてきてもいい?」 て聞いてくれました。
もちろんですよ!やる気いっぱいで、また、ニコニコ笑顔になりますね。
次回のレッスンが楽しみですね。

たくさん合格シールをもらって、この日も笑顔いっぱいにレッスンを終えました。
今から、秋の発表会に出るのを心待ちにしてくれているYちゃんです。

お母さまがアンケートにご回答くださいました。

※教室に通っての感想
先生がとても優しく、子供が楽しんでピアノを弾いています。
   まちがえても、「大丈夫、大丈夫」 と、はげましてくださり、
   子供も自信をもって弾くことができています。
下の子にも出席カードやアメを頂いたり、何かとお気遣いありがとうございます。

※ピアノをはじめて良かったことは何ですか?
何となくピアノを好きになって欲しいなーと軽く想っていましたが、
古矢先生に教えて頂き、子どもが思いの外、ピアノピアノと毎日練習をしており、
   特に親から言われなくても頑張っている姿におどろいています。
   上手になりたいという気持ちがある様で、弾けたときにすごく自信になっている様です。

※発表会などの思い出
これから、発表会に出る事をとても楽しみにしております。

お家でも、一人でどんどん練習しているのですね。
ピアノを習うことで自分に自信がつき、何事も頑張っていける力がついていくのですよ。
自己肯定感をもって人生を歩んでいけるのは、素晴らしいことですね。
これからも、ピアノでいろいろな曲を弾いて、楽しんでいきましょう!

新着情報

home > 子どもさんのレッスン > ピアノを始めて3ヶ月の年長さん。自信をもって、弾くことができるようになりました。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.