子どもさんのレッスン

毎日、練習する習慣がつきました。自主的にピアノに向かっています。

今月は、生徒さんにアンケートをお願いしています。

1.教室に通っての感想
2.ピアノをはじめてよかったことは何ですか?
3.発表会などの思い出   などにお答えいただいています。

皆様、お忙しい中、お答えいただき、ありがとうございます。

その中から、今日は、保育園年長さんの双子さんのお母さまからいただいたご回答をご紹介します。
男の子と女の子の双子さんなのですよ。

※教室に通っての感想
いろんな曲を弾けるようになってきて、ピアノがどんどん好きになってきています。

※ピアノをはじめて良かったことは何ですか?
毎日、練習する習慣がつきました。自主的にピアノに向かっています。

※発表会などの思い出
発表会に向けて、毎日、頑張って練習をして、当日、楽しんで弾くことができました。
親子の連弾も緊張もありましたが、一緒に楽しめました。

 

毎日、練習する習慣がついて、自主的にピアノに向かっているって、素晴らしいですね!

この双子さんは、昨年6月に体験レッスンにお越しくださり、女の子さんのほうが即ご入会くださいました。
もうすぐ、ピアノを始めて1年になりますね。

男の子さんのほうは、当初、あまりピアノに興味がなかったみたいでした。
ところが、女の子さんがピアノでシールをもらったりしている話を聞いて、
自分もやりたくなり、2か月後の8月に男の子さんもレッスンをスタートされたのです。

双子さんというのは、一番の仲良しで、一番のライバルみたいですね。
いつも、いくつシールがもらえたか、お互いを意識しての会話を楽しませてもらっています。

レッスンでも、どんどんテキストが進んでいます。
これからが、楽しみですね。

昨年の発表会では、お母さまは双子さんのために、2回も連弾してくださいました。

 

 

今年の発表会も、楽しみですね。
いつか、双子さんで連弾できたら、素敵ですね!

 

新着情報

home > 子どもさんのレッスン > 毎日、練習する習慣がつきました。自主的にピアノに向かっています。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.