子どもさんのレッスン

生徒様の声「ピアノを始めて、大好きと思えるものに出会えました。」

5月とは思えない暑さが続いています。
体調管理には気をつけたいですね。
ピアノのために、教室のエアコンはフル稼働です。

ただ今、教室のホームページの【生徒様の声】ページを充実するため、
皆様にアンケートをお願いしています。一部をご紹介していきたいと思います。

昨年8月、ご入会くださった女の子さんのお母さまよりいただきました。
入会時は、もうすぐ4歳の年少さんでした。現在は、年中さんになっておられます。
お母さまがお仕事されていてお忙しく、時間的に通うのが難しいということで、
教室から車で10分ほどですが、出張レッスンをさせていただいています。

※教室に通っての感想
  初めての習い事に、古矢ピアノ教室を選ばせていただきました。
  先生はやさしく丁寧に細かいところまでしっかり教えて下さるので、
  娘もどんどん上手になってきて、 親子共々嬉しく思っています。
  古矢ピアノ教室を選んで本当に良かったです。

※ピアノをはじめて良かったことは何ですか?
  娘が「練習する」と自らピアノに向かい、集中して練習するようになりました。
  集中力がついたのはもちろん、娘自身が大好きと思えるものに出会えて良かったです。
  また、日々の練習のおかげで、少しずつ絶対音感がついてきているので嬉しいです。

※発表会などの思い出
  発表会にはまだ出たことはありませんが、「今年は出ようね!」と話しています。
  発表会に向けて、練習頑張ります。

 

素敵な感想をいただき、とってもうれしいです。
本当にありがとうございます!

Mちゃんは、出張レッスンにお伺いしましたら、いつもお玄関で元気にご挨拶してくれます。
ピアノも、ニコニコしながらうれしそう弾いてくれて、
歌を歌うときも、きれいな声でしっかり歌ってくれます。
お家でもきちんと練習されているので、テキストもどんどん進んでいます。
ワークの音譜の色ぬりも大好きなMちゃんです。

今年の発表会が初舞台になりますね。
ワクワク楽しみですね!

新学期も落ち着いてきた頃です。
体験レッスンを受けてみませんか?
あなたも大好きなものに出会えるかもしれませんよ。


庭のバラが綺麗に咲きました。

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > 生徒様の声「ピアノを始めて、大好きと思えるものに出会えました。」

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.