子どもさんのレッスン

出張レッスンの年中さんのピアノレッスン

水曜日の夕方は、保育園年中さんの女の子さんの出張レッスンに行っています。
車で10分ほどのお家です。今日も、楽しくレッスンしてきました。

Mちゃんの出張レッスンは、昨年7月にお問合せいただき、体験レッスンにもお伺いしました。
当時は、もうすぐ4歳になられる年少さんでしたが、よくお話を聞いてくれて、
何事も一生懸命に取り組んでくれました。

8月からレッスンがスタートしましたので、今月でピアノを始めて9か月がたちました。

「みんなのおけいこ1」が終了し、現在は、「みんなのおけいこ2」とバーナムテクニックを弾いています。
このバーナムも、次回のレッスンで終了して、次のテキストに進む予定です。
あと、譜読みのワークとして、「にじいろ ワークブック」もしています。

この「にじいろ ワークブック」は、音を読んで色ぬりしたり、楽しいクイズがあって、
小さい年齢の生徒さんに大人気です。
みんな、楽しく色ぬりして、音を読んでくれます。

小さい年齢の方は、右手と左手の区別を迷ってしまったり、
右のドレミと左のドシラを混同してしまうことがあります。

それらを解消するには、音を読んだり、書いたりを繰り返し練習することが大切です。
そんな練習を飽きずに楽しくできるのが、このワークです。

ワークをするようになって、音読みの間違いが少なくなり、
ピアノを弾くのがますます楽しくなってきたようで、
今日も、宿題が全部合格して、笑顔でキラキラのシールをいっぱい貼りました。

来週は、ゴールデンウィークの週で、レッスンはお休みです。
だから、たくさん練習できるからと、普段より多めの宿題を出してほしいと言ってくれました。
スゴイね! やる気いっぱいのMちゃんです。

11月の発表会のステージデビューを、今から楽しみにしてくれています。
きっと、素敵なピアノを演奏をしてくれるでしょう。
これからの成長を楽しみです。

 

出張レッスンのお問合せをいただきますが、平日の午後から夕方にかけては、教室でのレッスンをしておりますので、
平日は、大人の方向けの午前中もしくは、午後の早めの時間のみ対応させていただいています。
お子様向けの出張レッスン可能な時間帯は、今のところ、土曜日の夕方のみとなっております。
詳しくは、お問合せくださいませ。

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > 出張レッスンの年中さんのピアノレッスン

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.