大人の方のピアノは、素敵! 心の癒しになります!

古矢ピアノ教室では、子どもさんから大人の方、そしてシニア世代の方までいろんな世代の方と
ご一緒にピアノを弾いて、音楽を楽しんでいます。
現在、在籍下さっている生徒さんは、4歳から80代の方までいらっしゃいます。

今年になってからも、子どもさんにピアノを習わせたいとお考えのお母さまからお問合せいただき、
体験レッスンからご入会くださり、ピアノレッスンをスタートされた方が何名もいらっしゃいます。

そして、最近、増えていますのが、ピアノを弾きたい大人の方のご入会です。

 

 

40代の女性のKさんは、ピアノの経験はほとんどおありでなかったのですが、
お好きなアーティストの曲をピアノを弾きたくて、電子ピアノも購入され、独学で弾こうと挑戦されたのです。

ところが、なかなかうまくいかなくて、半ばあきらめておられたそうです。
でも、息子さんに、「買ったのに弾かないなら、ピアノ処分したら?」と言われたのを機に、
犬の散歩で前を通っていた古矢ピアノ教室を思いだし、勇気を出してご連絡いただいたのです。

「弾きたい曲を弾けるようになるため、一から勉強し、しっかり練習したいです!」とおっしゃり、
大人の方のためのテキストを1からレッスンしています。

先日のレッスンでは、右と左の片手ずつ交互に弾くところから、右のメロディーに左で伴奏をつける曲に進みました。
弾いておられるのはシンプルな曲ですが、1曲弾くごとに、笑顔いっぱいになられます。
「ピアノが弾けて、本当にうれしいです!!」
いつも、感動してくださるのが、私もとってもうれしいです。

 

また、50代の女性のFさんは、子どもさんの頃、電子オルガンを習っておられたのですが、
その後、楽器から遠ざかっておられたそうです。
昨年秋、たまたま、古矢ピアノ教室のシニア向けのチラシをご覧になり、ピアノを弾きたい想いが強くなられ、
お問い合わせ下さり、体験レッスンにお越しくださいました。

楽譜はきちんとお読みになられますが、楽器に触れるのが久しぶりということで、
シニアの方のためのテキストの「楽譜が読める方へ」というところから始めています。

先日のレッスンでは、「ピアノを弾いていると、仕事のことを全て忘れて、心が癒されます!」 と、
うれしそうにおっしゃってくださいました。

ピアノは、年齢、性別、経験を問わず、どなたも楽しむことができます。
あなたも、ピアノを弾いて、ご一緒に素敵な時間を過ごしませんか?

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP