ピアノを始めて3ヶ月の小学1年生。もうすぐ1冊目の教本が終わります。

昨年10月に、お問合せのお電話をいただき、その日に、体験レッスンにお越し下さった小学1年生の女の子さん。
即ご入会くださり、次の週からレッスンがスタートしました。なので、ちょうど3ヶ月になります。

いつも、うれしそうにニコニコしながらピアノを弾いてくれます。
今日は、右手と左手と合わせて弾く曲の宿題がありました。

なかなかうまくいかなくて、昨日は、お母さまと一緒に1時間も練習したそうです。
すごい! よく頑張りましたね。

その練習の成果がでて、両手で、音の長さも良く数えて、バッチリきれいに弾けました。
一緒に連弾をしたら、とっても素敵な響きになり、大満足!!とびっきりの笑顔になりました。

私の話もよく聞いてくれて、一生懸命に努力されます。1冊目の教本も、もうすぐ終わります。
ピアノが素敵に弾けるようになり、どんどん曲が進んでうれしいですね。

 

 

レッスンでは、ピアノを弾くばかりでなく、五線ノートを使って、音譜を読んだり、書いたりもします。
また、習った音符を使ってリズムを作ってたたいたり、ソルフェージュの本を使って、初めて見るメロディーを歌ったりもします。

 

 

昨年は入会したばかりで、11月のピアノ発表会には出られなかったですが、
今年は、是非、出演して素敵な曲を演奏してくださいね。
とっても楽しみですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP