子どもさんのレッスン

ピアノを始めて半年、小学1年生のレッスン。

今日も30℃を超える真夏日になりました。
身体が暑さに慣れていないので、
皆様、どうぞ気をつけてお過ごしください。

昨日は、この春、小学1年生になられたMちゃんのレッスンでした。

昨年11月から、レッスンを始められ、
いつもニコニコ、うれしそうにピアノを弾いています。

ピアノが大好き!

お母さまもピアノを弾かれ、
お家でもグランドピアノで練習されています。

ご家族でピアノを弾いて、音楽を楽しんでおられるのは本当に素敵なことです。生涯、音楽を楽しんでいってほしいというのは、古矢ピアノ教室の願いでもあります。

バイエル、オルガンピアノの本2、バーナムを練習しました。
いつも手の形、指の形に気をつけて丁寧に弾いています。

音譜カードで譜読みの練習をして、
ソルフェージュの本でメロディーも歌いました。

基礎をしっかり身につけて、これからも、いろいろな曲を弾いて楽しんでいきましょうね!

ブログ

home > 子どもさんのレッスン > ピアノを始めて半年、小学1年生のレッスン。

Copyright © 2018 Furuya Piano School All Rights Reserved.