年中さん女の子さんの体験レッスン

年中さんの女の子さんが体験レッスンにお越しくださいました。古矢ピアノ教室ホームページをご覧になってお申し込みくださいました。

まずは、ご挨拶をして、右手、左手がわかるかな?クイズをしました。

次に、紙の上に手をおいて、手の形を取って、指番号のシールを一緒に貼りました。ちょっと恥かしがり屋さんなのですが、指の体操の歌は、面白がってくれて、笑いながら一緒に指を動かしてくれました。楽しかったね!

「チューリップ」の歌では、リズムに合わせてロリポップドラムをたたきました。すごくうれしそう!

このロリポップドラムは、子どもさんに大人気です。

そして、ピアノでドの音さがしをして、ドの音に順番にシールを貼りました。全部でドは、いくつ見つけられたかな?数もしっかり数えられましたね。

いよいよ、右手、左手で「チューリップ」の歌に合わせてドの音を弾きました。ノリノリのリズムで弾けました。

まだまだ弾きたくて、「ぶんぶんぶん」の歌にも合わせました。

いっぱい、ドラムをたたき、ピアノを弾きましたね。

お母さまは、ピアノが楽しいと感じ、弾けるようになること。音楽が好きになることを期待してくださっています。

生涯、音楽を楽しんでいくこと、そのための基礎を身につけるという当教室の想いと共通しますね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP